投資銀行家への道

flbanker.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 13日

Health --青汁など--

e0040531_22501855.gifこれまで正直あまり健康について真剣に考えてきませんでしたが、最近疲れがなかなかとれないことも多く、そこである人に勧められた「青汁」を飲みはじめてました。もうかれこれ3週間、ほぼ毎日飲み続けてます。当初は半信半疑でしたが、その効果は絶大ですね。青汁に含まれる「ケール」という成分についてあまり詳しくないですが、店員の説明によれば、成人が摂るべき野菜に含まれる成分の8-9割をこの一杯で摂取できるらしい。
というわけで驚くほどに体調がいいです。もっとも味はかつてのコマーシャルじゃないですが、相当不味いです。でも人間慣れるものですね。今はさほど苦労せず飲めます(といっても青汁のコップとお茶のコップを両手にとり、リレーで飲みますが・・・)。聞けば、豆乳とレモンなどを併せて飲んでいる人もいたり、皆さん色々工夫しているようですね。まぁ工夫したくなる味ではある。。。

というわけで全般的にはすこぶる体調の良い私ですが、一点大問題が起きてます。ここのところ飛行機に乗ることが多かったのですが、鼻風邪気味で乗っていたこともあり、離発着時の気圧変化に堪えられず、ついに航空性中耳炎にかかってしまいました。とにかく耳が聴こえません。私は音楽をやっていて、比較的耳が鋭敏なのでなおさら。本当に気になって仕方ありません。医者に行ってなんかありとあらゆる管を鼻に挿入して(しかも深く!)吸い出してますが、治らず。鼓膜に穴まで開けてるんですけどね(ちなみに「グシャ」っていう鼓膜に穴を開ける時のなんとも言えない音はきっと一生忘れない・・・)。とにかく、当時風邪気味であったことから、結構重症のようです。ツイてない。
皆さんもお気をつけて。
[PR]

by flautebanker | 2005-11-13 23:14 | diary


<< Health 2 ---診断結...      Reunion! --政治の世界-- >>