投資銀行家への道

flbanker.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 26日

gourmet!? --冬の肥満化運動--

タバコをやめて以来、飽食の日々が続いております。とにかく食べ物が美味しい!
いかんと思いつつ、やれ忘年会だ、Xmas Partyとだと私のカロリー摂取スピードはその勢いを増すばかりです。せっかくですので、今後の自戒の意味も兼ね、ここ数週間の私のグルメぶりをご紹介してまいります。

まず白金の「Luxor」。私は初めて行きました。 この店メディア露出も盛んで、"かのマリオ・フレッテリのお店"と紹介されてますが、この人そんな有名な人なんでしょうか??

e0040531_1234645.jpgお次は「ahill」。ここは私のお気に入り。日赤通りにあります。フレンチ鉄板焼きということらしいですが、ここのお肉はもちろんのこと、「白子」が本当に美味。有名な「焼きカレー」も見事です。それにしてもここのシェフ、最近TVに出すぎ!?
e0040531_1295572.jpgさて鉄板焼きということでは他にも行ってます。六本木の瀬里奈の鉄板焼き店、「Mon cher ton ton (モンシェルトントン)」。連れていった外人のボスも大満足。加えて帝国ホテルの「嘉門」。ここはスタンダードな鉄板焼き屋ですね。
まだまだあります。麻布十番の焼き鳥屋で「鳥善 瀬尾」。ここの「ちょうちん」は絶品です。白金にあるお好み焼きの「甚六」。味はともかく雰囲気が良いですね。

e0040531_1583551.jpgあ、そうそう久しぶりに老舗鰻屋の「野田岩」、にも行きました。本当にあり得ないくらい美味しいですね。
あと愛宕の「XEX愛宕」、六本木ヒルズの「An」、白金台の「MARINA DE BOURBON」なんかも行きましたね。もっともここら辺は特段のコメントなし。

e0040531_1514778.jpgそしていつも期待を裏切らないホテルオークラの「「桃花林」」。個人的には中華料理ではここが一番好きだし美味しい。
「しゃぶ禅」の六本木店。久しぶりに行きましたが、ここ移転したんですね。知りませんでした。後オーケストラの先輩におごらされた(!?)丸ビルの「醍醐味」。まったく期待せずに入った店ですが、なかなかよろしい。

そして最後ですが、多分今年最大の収穫。寿司の「たなべ」です。会社の同僚に教えてもらいました。とある住宅地にあるひっそりと佇む寿司屋ですが、半端なく美味です。私はあまり酒を飲まない人種ですが、それでも次々と出てくる肴の数々は本当に素晴らしいです。もちろん握りも。あまりに美味しいので、無理を言ってお節も頼んでしまいました。すごく楽しみです。

それにしてもこれだけ乱食して糖尿病にならなかった自分に拍手を送りたいですね。
Bravo
[PR]

by flautebanker | 2005-12-26 01:09 | diary


<< 「六本木」の意味するところ      Div Recap --日本の... >>