投資銀行家への道

flbanker.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 22日

息抜き --雪とロナウジーニョと「のだめ」--

e0040531_1493523.jpg今週はあまりの忙しさに若干グロッキー気味でしたが、何とか乗り切り、本日はちょっと一息。海外からお読みいただいている方もいらっしゃるようなので、今日の東京の本格的な積雪の様子を。それにしてもこれだけの積雪、随分と久しぶりのような気がします。温暖化、ということなんですかね。私の車、完全に雪で埋もれてしまいました。

それとこちらは先日TVでも観た衝撃映像。
これはCGなのか、実写なのか。ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。
ロナウジーニョの衝撃映像

e0040531_150152.jpg何気なく本屋に行ったら、「のだめカンタービレ」の新刊(14巻)を発見。
クラシック音楽を題材にしたマンガですが、マンガといっても侮ることなかれ。得てしてこのテのもの(マンガに限らずTVドラマ等も)は、若干オーケストラを知っている私などからすると、「こんなのありえねー」という場面に次々と遭遇しがちですが、このマンガは違います。オーケストラをやっている私でもふむふむと頷けるくらいのリアリティー感がありますし、かなり笑えます。最近相当売れているようです。皆様も是非お試しあれ。私は何気なく買った1巻を読み終えた直後、本屋へとダッシュ、2巻から13巻までを買いに行ったくらいですので(笑)。
[PR]

by flautebanker | 2006-01-22 01:50 | diary


<< 演奏会のご案内      4年周期?~W杯Yearに何か... >>