投資銀行家への道

flbanker.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 02日

8月2日(火)

4月に大きな(1000億超!)のディールをクローズしてからというものの、ずっと気が抜けてしまっている。
色々案件の話はあるものの、なかなか前に進まずフラストレーションの日々。

そんな中、同業の人とランチ。
不動産関連の人ですが、これだけ厳しい競争の中で儲かっているようですごい。
私も様々な業務を経験したものの、不動産は未知の世界。
話を聞くのは非常に刺激的。と同時に自分には無理だなと再確認。
蛇の道は何とかですね。

今日は投資家の裾野を広げようと、各社へコールドコール。
(ちなみに私はセールスではありません)
その中でインドの方とお話したのだが、彼の英語は本当に聞き取りにくい。
それなりに英語の出来るほうだと思っているものの、本当に何を言っているのか理解できずにとりあえずアポ設定。
と、人のせいにしているものの、やはり私の英語能力の至らないところなんでしょう。

今日同じ投資銀行部門のアソシエイトの女性が辞めるとのこと。
彼女はかつて同じ部署だったということもあり、非常に親しかったのですが。。。
それに彼女は女性としても魅力的で、且つ能力も高かっただけに、本当に残念。
新しい職場でもがんばって欲しいものです。

さて明日は何しようか。
ディール中はともかく、こういうマーケティング期間中はセルフディシプリンが求められますね。
一番苦手な部分でもありますが。。。
[PR]

by flautebanker | 2005-08-02 23:18 | diary


<< 8月3日(水)      投資銀行について思うこと~投資... >>