投資銀行家への道

flbanker.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 13日

8月13日(土)

今日は午前中から所用で渋谷へ。某大手CDショップでなんと同じ会社のM&AのヘッドであるMDに遭遇。これはびっくり。CDをまとめ買いに来ていたようだ。かくいう私も大量購入。私はかなりの音楽マニアなのです(その話は追々・・)

ついでに携帯電話も変えちゃいました。
実はつい先月Docomoからvodafoneに変えたばかりなのだが、その使い勝手の悪さ(特にメール関連)に絶望感を覚えていたところ、同じメーカーで新機種登場とのことで、思い切って機種変更(だいたい先月変えたときのvodafone六○木のショップの店員、知ってただろー!noticeしなさいと言いたい)。今回のはかなりの部分で改善されており今のところそれなりに満足。vodafoneショップも午前中にもかかわらず結構賑わっていました。それも、みんな同じ機種をお買い上げでした。ここのところ加入者が「純減」していたvodafone、2強1弱体制から脱却なるか??
(ちなみに私は802SHというのから903SHというのに変えました。黒です。)

ブログを始めて以来、色々な方からコメントを頂戴したりする中で、結構な数の同業の方も同様にブログを書いていることを知りました。しかし悲しいかな、情報管理を徹底しなければならない業界だし、各人の匿名性も担保しなければならないですから、具体的なdealの記述はありません。先週もおそらくほとんどの外資投資銀行が注目しているであろう案件に大きな動きがありました。でも当然それに関連したコメントはなく、かえってリアリティがあるなと。同時にこうやって色々な議論を交わしている皆さまもひとたびdealとなれば、ライバルであり、せめぎあいの対象なんだなとしみじみ思ってしまいました。今年もあと4ヶ月半(11月決算の方は-1ヶ月)、がんばりましょうね。
[PR]

by flautebanker | 2005-08-13 23:16 | diary


<< 8月15日(月)      8月11日(木) >>