投資銀行家への道

flbanker.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 14日

9月14日(水)

朝は某投資ファンドとのミーティング。話し口・言葉遣いは穏やかな人だが、頭の良さに加えて、強い意志を感じさせる人で、まだあまりお会いしていない人だが、この人とならいっしょに仕事をしてみたいと思わせる。もちろん実際できるかどうかは別としてだが。

今日は邦銀時代の同期(昨日に引き続き女性)とランチ。(なんかランチの話ばかりで仕事してなさそうですが、仕事の話は書けないものばかりなんです~)。
彼女は早々に銀行に見切りをつけ今は某日経企業に勤務している。今度彼女は研究員として本を出すらしい(共著)。素晴らしい。銀行にいたらそういうクリエイティブな仕事はまずできない。ただこうやって邦銀を羽ばたいていった同期が活躍しているのを目の当たりにすると、いつも思う。っていうかなんで銀行選んだの?まぁ誰にでも間違いはありますが・・・・・。
そんなことよりも驚きは彼女の自由人たる普段の生活話。本当にバイタリティのある人だ。

夜は大学時代のオーケストラの仲間とディナー。麻布十番の鳥善瀬尾。ここはこじんまりとした店ですが、オススメです。
(特に「ちょうちん」はおいしい)

そういえば今日同じ会社の人に聞いたところ、日本の誇る名オーボエ奏者、宮本文昭氏が奏者としては引退、指揮者に転向するとのこと。本当なんだろうか??
[PR]

by flautebanker | 2005-09-14 23:43 | diary


<< 真打登場      9月13日(火) >>